はじまりって照れるね

** 久しぶりにブログを書きます

Twitterでは、しょーもない事を延々つぶやいてますけど

ブログではまたちょっと一つ僕の中で大きな活動をしようと思って初めました。

LIVEやEVENTS…その他僕がマネジメントしてる音楽活動の中には僕自身叶えたい夢が幾つもあります。

叶えた事、まだ挑戦中な事、やり出せて無い事…。

数えたら両手で足りる夢ではあるんですけど
いつも闇雲にぼんやりとやってる訳じゃなくて一応幾つもの芯を通して活動しています。

そんな叶えたい夢大きく分けたら3つの中で
やり出せて無い事に挑戦したくて今回新しい媒体を使って発信していこうと思いつらつらと挨拶を書いてます。。。

チャリティー活動

僕がLIVEやEVENTSを通していつか叶えたい夢にボランティア活動いわゆるチャリティーというのがあります。

こういうと偽善とか中傷的な意見もあがるかもしれないですけど
まぁいいです、そういうのあんまり気にしないタイプですし
こういうのは動く人と動かない人で良しも悪しも無いと思うんで

きっかけは本当に何気ない日常の中です。
俺の友達が白血病やったとか親がなんかヤバいとかそんなん全然ないです

ただ毎日目を通すニュースや現地に取材に行って放送してくれるドキュメンタリー番組…
どれも心打たれるケースばかりで
自分の身にそれが起こったら?自分の友達がそうなったら?出来た子供が同じ境遇にあったら…
報道が耳に目に入る度に自分に何か出来ないかなって考えさせられます。

今僕に出来る事って何だろうって考えた時にやっぱり音楽活動が一番に頭に浮かびました。

でもチャリティーライブをやるにはまだまだで…
自分の未熟さを痛感する日々を過ごしてきました。

けど、少しでもアクションを起こす事が大事だと思い僕個人で動いてみようと決断しました!

幸い仕事、LIVEやEVENTSを通して知り合った人の数はハンパじゃ無く多いです。その知り合った皆にちょっとだけ協力して欲しい。

500mlでも1Lでもペットボトルの飲料品のフタ
あれを集めるだけで救える命があるんです。

ホントやったら普通にボトルとセットでゴミ箱にポイなものなんですけどこれ集めるだけで人が救えるんです。

この活動を一緒に僕とやりましょうとは言いません。
ただ少しでも共感してくれて行動に起こそうって思ってくれたら、ペットボトルのフタ捨てずに取っておいて下さい

ホント気まぐれでじゃあちょっと捨てずに取っておいてあげようとか、たまたま一個持ってるからあげるわとかそんなんで全然良いです!

それを僕に会う時にちょっと手間かもしれないけど渡してくれると本当に嬉しいです。

いつも沢山差し入れありがとうあんまり写真としてネットに上げたりはせんけど
頂いた物は写真とって記念に保存してるし残さず頂いてます。
これ一個作るのにすっごい早起きしたり前の日からどころか一週間前ぐらいから
色々考えてやってくれたんやろうなって伝わってきます。

本当に差し入れ超超超嬉しいんっすけど僕には過ぎたものだと思うので
もし裏方の僕になにか話すきっかけとかでもなんでも渡したいとかあったらペットボトルのフタ取っておいて僕に下さい。

僕一人で貯めたたかだか知れてると思います。けど、こういうの大勢の人が集まってやったら凄い追い風になると思う。
遊びに来てもらっててお願いするなんてホント申し訳ないんですけどちょっとだけ協力して?

あ、最後にペットボトルのフタが無くても、手ぶらでも、会ったり見かけたりしたら遠慮なく声掛けてええからな!
ほんと一言「あの…」だけでも話しかけてくれたら後はひとりでにベラベラ喋り出すからいつでも声掛けて