仮面ライダーとはなんなのか?


こんな事をタイトルにすると特撮オタのみんなが喧嘩腰で記事を読むんだろうか怖いよ…怖いよ…。

仮面ライダーにわかが語ります。

前もって言っておこう。僕は仮面ライダーとか観たシリーズは3つしかない。クウガ龍騎とウィザードだ、子供の頃に昭和ライダーを飛ばし飛ばし見てた。シャドームーンの人形が大好きだった。お風呂場に持って行ってウルトラマンレオとよく戦わせシャドームンが圧勝してた。毎回レオは上半身と下半身を引きちぎられて浴槽の中に沈んでたな。
かっこ良いものを勝たせる子供の心理だゆるしてくれ僕はシャドームーンだったんだ。

一番好きなライダーは?

僕が一番好きなライダーは仮面ライダーシザースだ、感動した平成が産んだ奇跡だと言ってもいい。49話で落ちてくる瓦礫から子供をかばって左肩を負傷しながらも敵幹部2体を倒すシーンなんか鳥肌が立った。観てみたい人は是非TSUTAYAで「仮面ライダーシザースの12巻どこですか?」って聞いてみてくれ!まじオススメだ感想待ってる。

新作仮面ライダーについて

今回僕が言いたいのは新作ライダーについてだ
いや、次回新作ゴーストについてじゃないぞ?
ゴーストは超ダサイそんな事は分かってるから改まって記事にする事じゃない。

新作が始まると特撮オタ&一般ピーポが一斉にバッシングし出す。その内容が毎度毎度決まって同じだ

「もうライダーじゃないじゃん」
「バイク乗らないのかよ」

ってコメントばっかだけどそんなにバイク乗ってるシーン楽しいか?

バイクは移動手段だろそここだわるところか?

確かにバイクで敵を轢く鬼畜もんも居たし
乗ったまま変身するのかっこいいけども

子供の時おっさんがただバイク移動してる
シーンなんか苦痛で仕方なかったぞ
肉弾戦と決め技見るのが子供はキャッキャするんだよ!

まとめ

つまりだ小学生じゃないんだから英語へのツッコミとか恥ずかしいと思えと言いたいワケ!

戦隊はリンチもの、ウルトラは巨人戦。ライダーはタイマンものって大きい括りで見れば気にならないだろ

ライダーという言葉としての意味を気にし過ぎだ

シリーズってのは文化だ。タイトルってのはイメージだ!主点はまた違う所にあるのを気付いて欲しい

タイマンだ雑魚や2体登場とか特例は置いといて

どんな時でもタイマンで戦うのがライダーだ
ライダーとはタイマンで戦う戦士の事だ!
タバコ吸いながらバイクに乗って大音量で音楽鳴らしてる人の事じゃない

仮面ライダーゴーストが鈴鹿8耐ばりに永遠と毎週走ってる姿見せてきたらどうすんだ堪らなく興奮すんのかよ

適材適所ってのがあるんだよ
1号さんの頃はノーヘルOKでも
ゴーストさんの時はガス代もまた跳ね上がって秋の交通安全週間中だったらどうすんだよ!路駐なんて一発だぞ!

昔は適当に停めてもOKでも今は違うんだよ。都内バイク停める場所少ないんだぞ!

初代の頃から法とヒーローは密接に関わってんだよ。

V3さんの切符切られてる姿見ろ東映に「自己責任で」って言われたから仮面の下で泣いてんだぞ可哀想に

それにしてもゴーストだせぇ…

※本記事ではユニークなジョークが多様に含まれており正しい知識ではありません僕の記事を観てドヤ顔で友達に話すのはやめましょう。その友達もしかしたら隠れ特撮オタでシザースなんか6話で食べられたよって言われるかもしれませんその前にTSUTAYAに急げ!