ホントにあった怖い話

ご近所トラブルって体験した事はあるだろうか?
一人暮らしして6年ぐらいになるだろうが
今回の所に住んで初めての経験です…。

ある朝玄関前に生ごみが?

ことの発端がなんなのか全くわからないのですけども
ある朝突然玄関付近に生ゴミ入りのゴミ袋が置かれてありました。

玄関前とは書いたがギリギリ隣の家の窓の下だったので
あんまりいい気分はしないが出そうと思って置いてるのだ
そう思って気に留めずにいた

1週間経ってもゴミ出しする気配がないので
代わりに捨ててやるかとゴミの日の朝に
僕が代わりにそのゴミを捨てて出社した

仕事から帰って来ると出した筈のゴミが玄関前に戻ってた

ブチギレて隣の家に突撃した

出してやったのにも関わらず戻されていて
これは明らかに故意で嫌がらせをしてるんだと思って
舐めんじゃねえぞ!と隣りの家に突撃した

そしたら真相は不明だが「ウチじゃないと言い張る」ので
違うのだったらオレの怒りもお門違いだと
夜分訪問した事を謝罪して後を去った・・・。

それから1カ月後・・・

生ゴミ入りのゴミ袋が置かれてあった件から
多分1ヶ月とちょっとぐらい
朝出社しようと玄関を開けたら
ウチの敷地内にテッシュが落ちてあった

僕はそこそこ綺麗好き(?)なので
家の周りのゴミだけは気になって掃除する

テッシュが気になり掴もうとすると

テッシュの下にうんこあるやん・・・?!

え、え・・・・?待って待って待って・・・・

うんこやん?遅刻しそうなギリギリな時間にうんこやん?

しかもこれ多分人糞やん?

動物のじゃないし動物テッシュ使わんしな・・・

これヤバない?(真顔)

老夫婦の不動産屋

流石にパチキレて見つけ次第そいつボコボコにしてうんこ食わそうと決意した!
その前に賃貸を利用した事がある人はみんな体験あると思うけど

「何かあったら何でもいいんでいつでも相談して下さいね」

と入居前に絶対言われる。

まぁ仮に窓ガラスを割ったりして勝手に修理したりすると
元のものと種類が違う事で後々トラブルがあったり
お互いの為に仲裁に入ってくれるというサービスなのだけれども

今住んでる物件の不動産屋は老夫婦が取り扱っていて
言葉を選ばないで言うならば日本語が通用しない

入居の際の注意事項もおじいちゃん字が読めなくて
僕が代わりに読み上げたぐらいだ
目が見えて無いんじゃなくて漢字が読めないのだ

不動産を生業にしてるんだろ?
コイツホントに宅建持ってんのか?

色々疑問に思ったが退去の期日や
長期探して良いと思い決めた物件だから黙ってた

入居の際に新居に住んだらテレビを買おうと思って
この物件改装(リノベーション)されてますけど
テレビはちゃんと映りますか?

と確認取ったら映りますと答えた

しかし入居してテレビを設置してもテレビは繋がらなくて
この件に関してどうなってるのか問い合わせたら

「え、今まで住んでた人はそんな事言わなかったわよ」
「だって今までそんな事は無かったもの」

と意味不明な会話で話しが先に進まない
前の人は知らないし俺に関係無いだろ今!この瞬間に繋がらないんだよ
どうなってるんですか?対処法は?って聞いてるが

もう老婆は「前の居住者は~」の一点ばり

こんな不動産この世の中にあるのかぁ~。
とちょっと関心した位の出来事だったが

今映らないんだからとりあえず調べろって話しをまとめて
業者が連絡してくれる予定になってる(連絡を待って1ヶ月が経過しました)

そんなめちゃくちゃな不動産屋にこの問題解決出来るのか?

不動産屋にご近所トラブルの相談

まあ問題があったら報告しろって言われてたので報告した。
今度は老人が電話応対して

「はあ、それは酷いですね~・・・」

素敵な感想をありがとう!
もうお前ら夫婦仲良く縁側でお茶しててくれ

適切な回答は得られなかったので
こっちで対処するって話しをして電話を切った

心当たりが全くないだから腑に落ちない

引っ越して2か月半ぐらい経ったが全く大人しく暮らしてる
模範的な住人だと言っても良いぐらいだ
掃除機洗濯機PCの音量

どれも適正で夜中は1時に平均的に寝てる
朝7時起きで最高に健康優良児だ!

なのにやっかみを受ける言われが思い当たらない
これほど悪質な嫌がらせは人生初体験だ

名探偵コナンくんこの素敵なプレゼントを送ってくれる
あしながおじさんを頼むから見つけ出してくれないか?

ここまで長い文章を見てくれてありがとうございます。