【シンプルライフ】持たない暮らしを始めよう!

ミニマリストって知ってる?

不要なものを捨て空間や心の余裕を大切にする人
それがミニマリスト(最小限主義者)です。

ミニマリストは物を持たない、常に最小限だけ!

物に振り回される生活をやめて
シンプルに生きて行こう
という考えを信念に生きています。

必要以上に持たない

・不必要なモノは捨て去る
・大事なモノを見極める
・物の価値を考える

ミニマリストはこれを常に意識して生活している

PCは?iPhoneは持ってていいの?
とかこういう質問は無粋ってもんだ

人によって最小限は異なってくるから
「生きる上で必要なモノは何だろう?」
って考え整理し残ったものが君の最小限だ!

断捨離

この持たざる者達は必殺技を持っている
その技名は

” 断捨離 ”

といい、全部音読みでダンシャリとそのままでいい!

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

と一文字一文字に意味は込められているんだけど
ようは、捨てるって事

一般的に3ヶ月、半年、1年と長期間触って無い物は
必要ない物とされてるけれども

物と決別しようと決意した時にミニマリスト達は
「断捨離~♪断捨離~♪」と言いながら物を捨てる
日本古来からある”勿体無い”という考えから解き放たれた
今一番日本人離れしてる行為である。まじクレイジーだぜ・・・

まとめ

今月からなるべくシンプルな生活をしようと思い立ってから
僕も色々と断捨離してます。ただミニマリストになりたいわけではなく
最低限の荷物量にしつつ快適に生活したいと思ってるので
シンプルライフを目指します!

引っ越ししたばっかりで良い機会だしね!