2000年に1人の美少女ってフレーズ聞いた事ある?

2000年も生きてないからわかんないけど
少なからず、この子より可愛いと思える子は何回もみてる

大げさに盛りすぎなんだよ

日本人だろ?慎ましく生きろよ
2000年に一度なんて煽てられてのっかてんじゃねーよ!と
芸能関係の記事を読むとツッコミどころ満載で忙しい
きっと自宅にテレビが繋がったら部屋で1人テレビにむかって
バシバシつっこむ悲しいヤツになるんだろうな僕

テレビの無い世界

さて今日のブログはテレビの無い世界がどんなものか
実体験をもとに記事にしていこうと思う。
もしかしたら有り得ないという人が多いかもしれないが
僕はテレビの無い世界に10年以上生きている

小泉さんが総理を辞めて安倍さんが就任した所で僕の政治事情は止まってたけど
今も安倍が席に着いてるんだろ?間の事は気にするな一周回ってノープロブレムだ

そもそも僕は友達で無いヤツの事なんてどうでもいい

柏木と手越がヤってようが
この世の中変えたいとか
耳が聞こえる聞こえないだとか
矢口真理の旦那がNTRに目覚める体験しただとか
心底どうでもいい、億パーセント他人事だ
ただSTAP細胞はあります

学校生活で例えるなら

違うクラスの名前も分かんないヤツが
ブリーフ愛好家だって学校中に言いふらされても
僕は廊下ですれ違う時に偏見の目でそいつを見るぐらいだ
学校に来なくなったとかは言いふらしたヤツと
当人同士の問題だと思う。冷たいとか言うなよ。

それがTVの向こう側の事ならより他人事だ
一度も有った事無いし喋った事が無い
全くの他人のスキャンダルが連日流れて
面白いモノ無いかなとバラエティをつけても
女優の●●●●さんと交流があってとか
芸人の●●さんとこの間飲みに行った時に~とか
テレビ見るだけでも芸能人全員覚えて無いと
その会話すら楽しめない番組ばかりだ

身近でも実際に体験した事はないだろうか?

職場の上司でもいいし
あんまり話した事無い人相手とでもいい
そんな関係の人がある日突然
「職場の杉本と飲みに行った時の話しなんだけど」
なんて語り出したら知らねぇよ。まず杉本って誰だよ
知ってる体で話してくるなよ頭悪りぃかよって内心思うだろ

まさにこれだ!テレビを付けると
どれもこれもそこに居ない登場人物
の事も全て分かってる前提で話しが進んでる番組ばっかり
そして僕は次第にテレビを見るのをやめた

知りたい事は知れる

テレビを10年みて無くても知りたい情報は
いつでも調べる事が出来る困った事は無い
きっとテレビを見てる人より人一倍
ニュースを見てると思う。
会社の面接で時事ネタに困ったらいつでも相談してくれ

好きなテレビ番組も勿論あるし
たまに観たいなって思うけど
不動産屋が適当過ぎて未だにテレビが映らない
まじサンキューです。

僕は映画(洋画)とドキュメンタリー番組が大好きだ

仰天ニュースとかあーいう異国の事を教えてくれる番組
もう大好きだ!知らない事を手軽に知れる
多分そういう所に魅力を感じてるんだと思う。

でも毎時そればかり放映されてる訳じゃないそんなの週に数回で
それ以外の時間で繰り広げられる飲み会でノリ遅れた側の気分を体験するあの感覚
TVの向こう側で起こる出来事に全く興味を持てなくて次第に見るのをやめた

みんなもそうだろ?

隣りのクラスの一度も喋った事無いヤツが
誰かと付き合ったって聞いてもあっそ?ってなるでしょ?

え、違う? うーーーん頭が.........